「 考え 」 一覧

つれづれ 考え

ネガティブな発言が多いと状況はどんどん悪くなっていく

2017/11/02    

出る杭で打たれた時こそ一気に前進!出る杭を打ちたくなったら力の無さの証明。

考え

出る杭で打たれた時こそ一気に前進!出る杭を打ちたくなったら力の無さの証明。

2017/11/01    

言葉遣いで環境は変わる。 『一線から外れた人を「オワコン」などという言葉が頭に浮かんだら、自分の思考は汚い言葉に毒されている、負けていると思った方がいい。劣化しているのは自分。』

つれづれ 考え

言葉遣いで環境は変わる。 『一線から外れた人を「オワコン」などという言葉が頭に浮かんだら、自分の思考は汚い言葉に毒されている、負けていると思った方がいい。劣化しているのは自分。』

2017/10/26    

負の感情は「毒」!負の感情でイヤな思いにならないための方法。

つれづれ

負の感情は「毒」!負の感情でイヤな思いにならないための方法。

2017/10/21    

相手の発言をより理解できるようになるための3つの方法。 ホリエモン炎上を見て感じた事

考え

相手の発言をより理解できるようになるための3つの方法。 ホリエモン炎上を見て感じた事

2017/10/19    

【9月の読書】「思考の整理学」「10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか」

今月の読書 本・読書

【9月の読書】「思考の整理学」「10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか」

2017/10/17    , ,

全ての行動は自分が選んでいる。選んで実行するまで間にも他の事は動いている。

つれづれ 考え

全ての行動は自分が選んでいる。行動を早くしないと終わってしまうよ。

2017/10/13    

グチグチ言う人が損をしている3つのこと。

考え

グチグチ言う人が損をしている3つのこと。

2017/10/10    

友達や知り合いは「お客」じゃない。客と思い始めたら関係は終わり。

考え

友達や知り合いは「お客」じゃない。客と思い始めたら関係は終わり。

2017/10/09    

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」魚を貰おうとしている人は終わってる。

考え

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」魚を貰おうとしている人が終わってしまう理由。

2017/10/04    

大目標を早い時期に立てるだけでは成功しない。努力し続ける方法は「自分を飽きさせない」こと

本・読書 考え

大目標を早い時期に立てるだけでは成功しない。努力し続ける方法は「自分を飽きさせない」こと

2017/09/16    

どんなに上手くてもオリジナリティがないのはつまらない。

つれづれ

どんなに良くてもオリジナリティがないのはつまらない。

2017/09/10    

質問をして答えてもらって、「無視」はやめようね!

つれづれ 考え

質問をして答えてもらって、「無視」はやめようね!

2017/09/03    

岡崎は日本サッカー史最高のストライカー

考え

努力に満足する二流と結果を求める一流 -岡崎 慎司と中山雅史-

2017/09/02    

【グラフあり】数値で分かる成長の証。コツコツやれば確実に成果が出る。

つれづれ 考え

【グラフあり】数値で分かる成長の証。コツコツやれば確実に成果が出るもんだね。

2017/08/30    

つれづれ 考え

「Youtuberになりたい」という人を笑う人間にはなりたくない理由

2017/08/26    

人は変わっていくし、変わるのが普通。1つの場所に固執する必要はない。

つれづれ 考え

人は変わっていくし、変わるのが普通。1つの場所に固執する必要はない。

2017/08/22    

「努力できるのも才能」は次元が低い努力できない人の言葉。

つれづれ 考え

「努力できるのも才能」は次元が低い努力できない人の言葉。

2017/08/14    

キレのあるピッキングのための右手の使い方 ギター講師として富山に呼んで頂きました。

練習方法 考え(音楽) 音楽

ギター講師として富山に呼んで頂きました。個人指導とアンサンブル指導。

坊主憎いが袈裟良いね!

つれづれ 考え

坊主憎いが袈裟良いね!

2017/08/04    

口だけで「やるやる詐欺」で自分一人じゃ何も動かない人

考え

口だけで「やるやる詐欺」で自分一人じゃ何も動かない人

2017/07/30    

Youtubeで速聴訓練!多くの情報を得て頭の回転が早くする方法!

つれづれ 役立ち 考え

Youtubeで速聴訓練!多くの情報を得て頭の回転を早くする方法!

2017/07/29    

プロギタリストが教える、人前で緊張してしまう人への対策方法

つれづれ 役立ち

プロギタリストが教える、人前で緊張してしまう人への4つの対策

2017/07/23    

ガスリー・ゴーヴァン(Guthrie Govan)

考え(音楽) 音楽

ギタリストの「今の年齢の実力」を目指してはいけない理由。「〇〇歳までにその実力を身につけたい」ではダメ。

2017/07/22    

何度言っても行動が変わらない人は放っておくのが良い理由!

考え

何度言っても行動が変わらない人は放っておくのが良い理由

2017/07/15    ,

Copyright© のり部屋 , 2017 All Rights Reserved.